横浜市磯子区の完全予約制イヌ・ネコ診療動物病院のマリン動物病院横浜市磯子区の完全予約制イヌ・ネコ診療動物病院のマリン動物病院

完全予約制 TEL:045-750-1119

ブログ
BLOG

2019.03.20

迷惑顔

1553068282

 山手十番館の生垣の下で日向ぼっこをしながらウトウトするニャンをみつけました。『どう!土の上は気持ちいいかい?』・・カメラを向けると とても迷惑そうな顔をしていましたが、暫くするとまたウトウト。『春はとっても眠いのよ・・!』

2019.02.07

逆さ富士

1549513586

 静岡県にある「田貫湖」で 夕暮れの“紅富士”を写しました。湖面に映った“逆さ富士”も入れて“W富士”を撮ろうと思いましたが、湖面が凍結していてキレイな映り込みにはなりませんでした。岸辺に近いところに 氷が融け富士山の頭だけが写り込んだ部分があったので、ここを切り取ることにしました。この部分は 僕がいちばん見せたかった部分でもあったので、クローズアップすることで その思いをより強く伝えられればと思いました。控えめに姿を見せた紅富士・薄氷に透けて見える紅色が素敵だと思いませんか?・・十六夜の月も良いアクセントになってくれました。

2019.01.16

真冬のアジサイ

1547632309

 いつものイングリッシュガーデンを散策していたら、木漏れ日の中に 枯れアジサイの花をみつけました。ひとつだけ残った装飾花が透過光によりひと際輝いていました。

2019.01.14

湘南サンセット

1547429902

「新江ノ島水族館」のデッキからの眺めです。館内展示や海に面したプールで繰り広げられるイルカのショーを楽しんだ後、閉館間際にもう一つのショーが始まりました。・・江の島海岸の“サンセットショー”です。

pagetop